Fish illustration web shop

おさかなイラスト 1/3Factory Blog

2021/06/14 14:02

小学生のころから熱帯魚を飼いはじめ、気がつけば30年以上が経ちました。いつでも魚、サカナ、さかなで、今振り返るとかなり変わった子どもだったと思います汗。学校の勉強は嫌いでしたが、魚の勉強は好きで学校にアクアライフやフィッシュマガジンを持っていき、よく読んでいました。

病は治ることなく(笑)、進学も就職も魚に関係する方向一択な訳で、ある分野の魚業界で働きはじめて20年以上になります。20年間には多くの人との出会いがある訳でして、別な道に進む人、さらに前進する人、後退する人など実に様々です。あることがきっかけで、「自分はこのままでいいのだろーか」と自問する時がありました。人生は1度きり。チャレンジしよう!そうして、小さなころから好きだったイラスト×魚のショップを立ち上げることにしました。

世の中には本物と見間違えるぐらい上手な魚のイラストや感動するほど精密な魚のイラストを描く方がたくさんいます。もちろん、そんな方々に私が勝るはずもありません。私がこれまで培ってきた魚の知識と技術、そして何より魚への情熱を基に、他にはない魚のイラストを目指していきます!